ラフィア

本日2レッスン
8月22日舞子ビラ・8月26日ハイアットリージェンシーに向けての練習でした
先月も変わったベーシック・レッスンを加えましたが皆さんスンナリと出来ましたので
今月も新しいベーシック・レッスン方法を取り入れています
鏡を頼らないレッスン方法
メンバーを信頼しないといけないですし
集中力がいります
私はベーシックが一番好きです



昨日ですがラフィアの帽子をゲットしました

ラフィアとはラフィア椰子の樹脂を抜き乾かすと白っぽい紐状になります
縦に強く水にも強い
水に浸かると柔らかくなるので帽子のツバの部分の形を変えることもできます

ラフィアの帽子やカバンを購入時は自然の物なので色や編み方・丈夫そうな葉が使われているかチェックします
そして昨日お好みの帽子を見つけました
早く帽子を使ったパフォーマンスをお披露目したなあと