ナタリージャパンツアー大阪

2018/12/2ナタリージャパンツアーに参加致しました  
曲はナタリー先生のCDの中から選曲という事で
2曲振り付けを致しました
振り付け後にナタリー先生に曲の背景をお聞きして自分の思いと一致している事
どんな思いで誰にあてた曲か確認し自分の振り付けに自信を持つ事が出来ました
当日リハーサルの後に先生より素晴らしい振り付けですとー〜 嬉しいお言葉を頂きました
振り付けは自分の思いを伝えられるアイテムですそして自分のハーラウの個性が出ます
誰かのモノマネではない 一つだけのハーラウのものです
振り付けはいつもいつも心込めて作ります
見てる方に響くフラをー〜
ですからその曲に使うドレスやレイとココ選びも良く考えます
曲はアバプヒというジンジャーの花が出てきます
日本では秋まではお花屋さんで見つけられますが一つが高価で時期が過ぎてしまっていました
特にアバプヒの色も私が聞いてしまったので白限定です
日本ではお花を揃えのは難しくナタリー先生に相談するとハワイから持って来て下さるという事もおっしゃって下さいましたが人数分である事やお手間をお掛けするので
今回はクリスマス🎄という事でみんなでクリスマスっぽいココ(髪飾り)を作りました
私のソロ用はUhiwaiの優しい雨のイメージの色で地味目ドレスをカバーするための多めのココ
生花を使う予定が思い通りの造花でアレンジ出来てこれを越えるものが見つかりませんでした
ナタリー先生からKawaii💓って言われて
またもや嬉しく そしてなぜかそういう時はリラックスー〜
さて踊りはと言うと
優雅で素敵な踊りでしたって嬉しいお言葉や
なんて羨ましい貫禄があるのー〜って
いや貫禄は大きな身体ですー〜(^◇^;)
優雅さはナタリー先生が私の動きに合わせて歌って下さっていました
私はいつもソロの時はステージ上を端から端まで動くのでダンサーを素敵に見せてくれるミュージシャンはダンサーの動きを良く見てくださっています
ナタリー先生は最後端で終わった私の方をずっと見て「あなたのテンポでエンディングを終えて良いのよ」って感じました
背中にミュージシャンの先生方が見守って下さっていて安心して踊れました
過去のソロコンペとは全く違く愛を感じました
音楽と踊りがコラボしてお客さんが感じてくれる感覚が今回得たものです
ぜひ来年は生徒さんからソロリストを出したいと思います